てぃーだブログ › ◎Ring Ring◎ › ★本気で想うコト★ › ホリスティックビューティー

2010年09月03日

ホリスティックビューティー

9月になりました!
なぜか昔から9月は大好き!

振り返ってみたら
イイコトがたくさんあるのが9月かもハート

ダァとの
初デートや初・・・も?9月だゎ(笑)

で、そんな話から切り出しちゃったけど
いま私のホルモンバランスよろしくナイらしく汗

ここから先は男子禁制パー
・・・と思ったけど、ぜひご一緒に!
大切なパートナーの為にも!

生理なのか?
不正出血なのか微妙な状態タラ~

生理痛なのか?
腰が痛い
お腹が痛い

だるくて体が重い
そんな時、漢方薬もオススメ☆

初めて漢方薬を勧めてくれたのは
産婦人科病院でした。

早速かかりつけの産婦人科へぶーん
私が中学生の頃からお世話になっている
当山産婦人科医院

院長も看護士さんもスタッフさんも
みんな大好きな方々です

だから私、病院行くの好きだったりシマス(笑)

今でも看護士さんたちは
「倫子ちゃん」
と呼んでくれます(笑)
ほんとにファミリーです♪赤
ありがたいデスよつば


先生から処方されたので、
今週トランサミンという止血剤を飲んでますカプセル

ホリスティックビューティー



いまのところ
異常はみつかってませんが、無排卵月経ということがわかり
さすがの私も落ち込んでしまいました。

かと思えば、
ダァにイライラ当たったり・・・爆発

また明日も
朝から半日検査入院状態の予定。


なんだか不安もあり、いまだにショックもあり。。。

こんなときにバッチフラワーレメディは素晴らしいです。
赤丸通院しながら
お薬を飲みながら、併用できるハート
赤丸こころに優しく作用してくれるハート


アロマでは
クラリセージが今いちばんのお気に入りハート

クラリセージのスクラレオールという成分が
女性ホルモン・エストロゲンに似た作用があるらしいです。
(注意:乳腺炎、乳がん、ホルモン治療中の人は使用を避ける)





通院、検査、お薬も大事!
お医者さま、スタッフさんも大事!
家族や友達も大事!


『東洋医学』・『西洋医学』・『自然療法』
そして
『愛 情』。

すべてにおいて
バランスが取れている状態でありたいものですねハート

女性のみなさん
産婦人科へ行くのは慣れてないと恥ずかしいかもしれませんが
出来ればガン検診を兼ねて、行ってみるのもオススメですょ。

ひとりがイヤなら
友達やパートナーと一緒でも大丈夫ですょ!
最近ではカップルで待合室にいる姿をよく見かけますからハート

皆さんの健康を願って・・・ピカピカ



同じカテゴリー(★本気で想うコト★)の記事
習慣☆エクササイズ
習慣☆エクササイズ(2017-01-08 15:00)

たまたまご
たまたまご(2014-07-04 00:04)

悠々自適とな
悠々自適とな(2013-05-20 18:09)


Posted by 比嘉 倫子 at 14:18 │★本気で想うコト★
この記事へのコメント
あら~、お疲れなのかね~。
大事にしてあげてね!

無排卵月経名前は知っていたけど。
なるほどね~。

基礎体温、めっきり測ってないけど。
しばらくやってみようかな~。

何にしろ、自分を知るって大事だよね~。

早く良くなりますうに!
Posted by ハチヨコ at 2010年09月03日 16:38
倫子ちゃんお疲れのようですね(:_;)

私も先月ばかりはかなり体調ダウンで

体中がイライラしてたけど、

今は神様が休養しなさいってサインを送ってるのかも☆

ってゆみはそんな時そう思うようにしています(*^_^*)

たまにはゆっくりしてみては?
Posted by YumkirinYumkirin at 2010年09月04日 11:49
お久しぶりです。
体調は大丈夫ですか!?

体が1番大切なので無理せず
過ごしてくださいね~。
Posted by ヘアサロン フリーク・フリーク at 2010年09月04日 12:02
>ハチヨコさん

自分を知るって、実は難しいこと。
だからこそ知ろうとする事が大事なんだと思います★

基礎体温計、10年ぶりに買い替えました!
最新モンって、スゴいね~♪
ハッチャンもぜひ測る習慣はじめてみてください!


>Yumkirinさん

実はあんまり疲れてはナイんです(笑)

りんこ、気づいたら行動早いし、怠け者で快楽主義者デス(爆)

Yumkirinさんは、お疲れだはずょ~。。。
無理しないでね!いばやーに負けるな!


>ヘアサロン フリーク・フリークさん

ご無沙汰してます(汗)
体調、おかげさまで大丈夫です!
サロンの皆さんは、いかがですか?
お仕事がんばってくださいね~★
Posted by 比嘉 倫子 at 2010年09月07日 14:41