2013年05月20日

悠々自適とな

先日、縁あって紹介いただいた易占いへ本鍵
初体験ということもあり、ドキドキラブ

いただいた言葉は2つ
悠々自適』
『仙人となる』


就職コーディネーターを辞めてから、
あくせく汗水垂らして働いていないことに対して罪悪感があった私。

『悠々自適』とは・・・
一般的には俗世間から脱しゆったりと生活することを意味する。
本来の意味は焦らず騒がずゆったりと自ずから適くこと。
大河の優游ときわめて自然に休むことなく流れ続ける姿から。
学問修養とは優游自適である。ゆったりと流れていくように思索し行動する。学問そのものとなって遊学するのである


ほほぉ~ッ ありがたき お言葉。
私は私の思うまま、学び、自然体で生きる

では
『仙人となる』って・・・
中国の道教において仙境にて暮らし仙術をあやつり不老不死を得た人を指す。不老不死ではあるが仙人になる方法は自分が死ぬしかない。老子の姿が一般的であるが、別に『老人の姿を』している必要はなく、美にも醜悪にもなれる。仙人にできない事は無い。転じて道教における究極の目標、全知全能の人。

ふむふむ。。。
ですが、先生!不老不死って、仙人ってちょっと無理ッス(笑)

この二つの言葉。
結果的に私に必要なのは、俗世間を離れるとのこと。

なんか、見えてきた!

女仙人は、なんでも若くて美しいらしいラブ
では目指してみようではないかッッ笑

つまり魔女?
いいーねー!魔女になるゾ!
アロマテラピーも、
バッチフラワーレメディも、
ハーブも、
エネルギーワークも、カードリーディングも!

他にもいろいろお話を伺って、
これから私がやってみたいこと(恋愛系LOVEセミナー、お見合い系等)がバッチリ合ってるらしい!
ならば、
やはり『悠々自適』な生活をやらなければ、道は開かん・・・みたいな?笑


帰り道、
ひとりランチを、パリパンでモノ思ふピカピカ

パリのパン屋さんボンジュール
悠々自適とな
¥650でフリードリンク
ピザはひとりで食すには、お腹イッパイ!
このハーフサイズで丁度良いかと♪



同じカテゴリー(★本気で想うコト★)の記事
習慣☆エクササイズ
習慣☆エクササイズ(2017-01-08 15:00)

たまたまご
たまたまご(2014-07-04 00:04)

朝を迎えること
朝を迎えること(2013-05-09 08:57)


この記事へのコメント
初コメします♪(*^o^*)占い私も大好きです〜(*^O^*)
りんこさんのバッチチレメディというのを受けてみたいです(^-^)
 
Posted by イチゴみるく at 2013年05月23日 21:20
>イチゴみるくさん

初コメいただき、ありがとうございます♪
今年からセラピスト活動を増やしていく予定なので、
ご興味がありましたらぜひメッセージくださいねー!
Posted by 比嘉 倫子比嘉 倫子 at 2013年05月23日 21:47
りんこさん(*´∇`*)ありがとうございます(@~*~@)セラピー受けたいで〜すどちらでセラピーを受けれますかね〜 
Posted by イチゴみるく at 2013年05月24日 11:36
>イチゴみるくさん

カテゴリー1番上にある「出張コースメニュー」をご覧いただいたうえで、
「オーナーへメール(メッセージを送る)」より、氏名と連絡先をメールしてくださいね。追って詳細をご連絡いたします。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いしますm(^^*)m
Posted by 比嘉 倫子比嘉 倫子 at 2013年05月24日 18:00