2010年02月04日

ぶんぶん★節分

ぶんぶん★節分

 ここ数年、ハマってます
『恵方巻き』

子供達とモクモクと
食べました!
1人2本ずつ食べました(笑)
今年は西南西が吉方位なんですねサクラ

黙って最後まで食べると願いが叶うってょ~ラブ

次男が食べてる途中、ひとりジェスチャーゲーム(笑)

中身が全部出てしまって、
空洞が出来たらしい(笑)


今年は、豆まきはしなかったけど、
黒豆を食べましたあしあと黒

ぶんぶん★節分

あの有名な
つるとんたん



・・・なぁーんて
実はダァからきいて初めて知ったベー

麺と、梅干のギフトセットでしたょ!
すでに食べちゃったラブ

立春ですね。
風水では、今日から新しい年の始まり!

今年のラッキーカラーは、
ホワイトとチェリーピンク
李家幽竹さんの本にありましたピカピカ

みなさまどうか良い年を!



同じカテゴリー(★ワタクシゴトになりますが・・)の記事
東京道中
東京道中(2017-02-02 22:08)

正月太り
正月太り(2017-01-06 20:17)

大石林山②
大石林山②(2017-01-05 18:34)

大石林山
大石林山(2017-01-04 19:19)

3月から4月にかけて
3月から4月にかけて(2015-04-23 11:31)


この記事へのコメント
こんにちは♪美味しそうな画像に思わずじゅるり、、です。
私も昨日はなんちゃって恵方巻きでした^m^

うちの彼は南南西を向いて食べてしまったようですが(^_^;)

最近知ったのですが、昨日で私の厄年が終わったようです。
得した気分でまたよい年にしていきたいと思います♪
Posted by akane!akane! at 2010年02月04日 14:27
>akane!さん

akane!さんのダーリンさん、可愛いデスね~!

なんちゃって恵方巻きって気になるなぁー(笑)
あとでブログ覗きに行けば、わかるかな?

厄年の終わり・・・
akane!さん、私と同年代かしら(笑)
釣りバカ好きだし(^^*)v
Posted by 比嘉 倫子比嘉 倫子 at 2010年02月04日 16:07
ブログ更新がんばってください★ちょくちょくよらせてもらいまぁす★ファイト(^0^)ノシ
Posted by at 2010年06月02日 18:07
>心さん

心さん!ありがとう!
お互いふぁいと★ですね~♪
ちょくちょく、寄ってってね~(笑)
Posted by 比嘉 倫子比嘉 倫子 at 2010年06月02日 22:47