てぃーだブログ › ◎Ring Ring◎ › ★本気で想うコト★ › ローズマリーの花

2009年06月12日

ローズマリーの花

ローズマリーの花
すごい雨が続いていますね。
雨が好きな私は、
滝のように降る雨を楽しんでいます。

ダムの上にも
集中して降ってくれると嬉しいな。


その雨ののせいか、
我が家の古株である
ローズマリーに花が初めてつきました!
さっきみつけて、
かなり興奮気味の私。

あとから購入したローズマリーは
簡単に花も咲きましたが、
初めてゲットしたこのローズマリー殿。
なかなか花をつけてくれませんでした・・・

う、嬉しい(泣)
かれこれ、4年ぐらいになるかな。。。

でも、キレイに撮れず
渾身の1枚がこの画像です。
雨の中、写メってたのでずぶ濡れ状態(笑)
ほんとは、紫よりのピンク色で可愛いお花なんですよ!

ローズマリー。
よくお肉料理に使われます。
臭みを消したり、肉や柔らかくしてくれる作用があります。

アロマテラピーでは、
すーっと抜ける香りが、集中力をアップしたり、元気を出したりするのを
手伝ってくれるんですよ。


なぜかランチが続いてる“ランチびんぼー”な私(笑)
これから、浦添のてぃーだカフェへ行ってきまぁす

※今週11日・12日まで予約受付終了しました!ありがとうございます。
6月13日(土)・14日(日)は、臨時休業致します。
ご予約は、6月16日(火)午後から承ります。よろしくお願いしますm(..)m汗



同じカテゴリー(★本気で想うコト★)の記事
習慣☆エクササイズ
習慣☆エクササイズ(2017-01-08 15:00)

たまたまご
たまたまご(2014-07-04 00:04)

悠々自適とな
悠々自適とな(2013-05-20 18:09)


Posted by 比嘉 倫子 at 10:27 │★本気で想うコト★
この記事へのコメント
はじめまして。
彩夏(あやなつ)です。

私のローズマリーも最近花をつけましたよ(*^^*)
可愛いうす紫の小花ですよね~(^ー^)

花をつける時期なんでしょうね♪

花がつく楽しみ。。。
ガーデナーにとってはスゴク
嬉しいことですよね(*^0^*)
Posted by 彩夏彩夏 at 2009年06月12日 10:38
>彩夏さん

はじめまして!彩夏さん!
コメント、ありがとうございます★

ローズマリー繋がりですね♪

ガーデナーにしか、わからないですょね~
花がつく楽しみ★
ほんとスゴク嬉しいデス(^o^)/”
Posted by RingRing at 2009年06月12日 10:43
はじめまして!
私もローズマリーを育てているのですが1度も咲いたことがありません
(><)愛情不足なのかなぁ~
Posted by スマイル!! at 2009年06月12日 10:55
>スマイル!!さん

はじめまして!スマイル!!さん!

わかりますっ(笑)
私も『愛情不足?』と本気思ってました(笑)

でも、ローズマリーにはちゃんと愛は伝わってると思いますよ!
Posted by Ring at 2009年06月12日 11:00
久しぶり!!私、頭痛いな~なんて絶不調が続いてたら・・・
片頭痛だって(^_^;)
初めて知りました。この辛さ。

ローズマリーの花初めて見ました!!!
こんな淡いピンクの可愛い花が咲くんだね(*´▽`*)
ステキ☆
Posted by ゆみりん at 2009年06月12日 22:46
>ゆみりん

久しぶりデス!!
あらら、偏頭痛は辛いょね・・・・
実は先週私それでキツかった~(泣)
ΣがんっがんっΣ っていう痛みでした。。

軽い偏頭痛なら、
ローズマリーの香りですーっと和らげるよ。
(鎮痛作用デス♪)
Posted by RingRing at 2009年06月13日 22:16