てぃーだブログ › ◎Ring Ring◎ › ★オススメ いろいろ★ › りんごと焼き芋のケーキ

2013年08月24日

りんごと焼き芋のケーキ

facebookでアップしましたが・・・
調子に乗ってぇ、レシピ載せまぁすッ(ラップ風に♪)


りんごと焼き芋のケーキ
りんごと焼き芋のケーキ
◎すりおろしりんご(1玉)
◎市販のりんごジュース(コップ2杯ぐらい)
◎黒糖(50gぐらいかな?)


・りんご(1玉さいの目切りで)
・焼き芋(小1本ひと口大に切ってね)
・ホットケーキミックス(市販されているもの。結局小袋4つ全部使いました!400gだったのかな?)
・黒糖(100gぐらい混ぜる用、あとまぶす用)
・三温糖、砂糖(それぞれ200gぐらい?)
・牛乳(コップ2杯ぐらい)
・卵2個
・シナモン
・キャラメルシロップ
・お好みでバニラエッセンス


・・・だったと思います(笑)

① ミキサーに印の材料を全部いれて混ぜておく。
② ・残りの材料①の材料を少しずつ混ぜていく。順番お任せ(笑)硬さもお任せです。
   しっとり系がお好みであれば、焼き芋多めで。タネもドロドロ系で(わかりづらい説明でごめんね笑)
③ 炊飯器なら普通にご飯炊くように。オーブンなら170℃~180℃の予熱で15分ぐらいかな。
④ 仕上げでトースターで2分ほど焼くと、またイイ感じになります(面倒くさくて2回しかしてません笑)

これで炊飯器1回分(私は半分の量で2回)
オーブンで5個(手のひらサイズの四角い焼型)ぶんです。

調理家電フル稼働しました( `ー´)ノピカピカ
実は小学生の頃、料理クラブに入ってました(意外でしょ?笑)

よくわからない方もいらっしゃるかもですが、
ご参考までに・・・美味しいよ(*´▽`*)ハート


《お願い》
無料カードリーディング、当選者の皆様全員に結果を送っております。
まだという方は、ご連絡ください。



  
   

 
  



同じカテゴリー(★オススメ いろいろ★)の記事
パワーチャージ
パワーチャージ(2017-02-05 13:49)

東京道中2
東京道中2(2017-02-03 22:54)

東京道中
東京道中(2017-02-02 22:08)

ガレットデロワ
ガレットデロワ(2017-01-29 13:15)

習慣☆エクササイズ
習慣☆エクササイズ(2017-01-08 15:00)

大石林山②
大石林山②(2017-01-05 18:34)


Posted by 比嘉 倫子 at 14:47 │★オススメ いろいろ★