てぃーだブログ › ◎Ring Ring◎ › 地震と津波

2011年03月13日

地震と津波

ショックで言葉がみつかりません



同じ国なのに、テレビの向こう側が別世界に感じてしまう自分がいやになります


沖縄からできることは何があるか?


亡くなった方のご冥福をお祈りします
被災地でのみなさん、辛い毎日だと思います
早い復興を願うばかりです

願うだけの自分、
こうやってブログの更新も罪悪感があります。




ただただ
これから何ができるかをみんなで協力しながら応援したいです



Posted by 比嘉 倫子 at 11:32
この記事へのコメント
ブログ拝見致しました。
被災地の多くの方に情報を拡散する為にコメントを書かせていただきました。当ブログにて内容を掲載しておりますので、どうぞご協力お願い申し上げます。急にこの様な書き込みで申し訳ありません、失礼致します。
Posted by 月桃物語 at 2011年03月13日 11:37
りんりん、私も何をしたらいいか分からなくて頭がフリーズしてる。
義援金協力しか思い浮かばない。

でも出来る事から何かしていこうと思う。

↑の方のブログ参考にさせていただきます。ありがとうございます。
Posted by urizunうりずん at 2011年03月13日 12:01
りんこ、心配してくれてありがとう!
私の両親、親戚、友人とはほぼ連絡が取れました。
まだ、連絡が取れない友人や親戚もいます。
皆様に協力していただきたいことは、義援金はもちろんですが
携帯やメール、固定電話の使用を控えていただくこと、
多くの方の無事を祈ってほしいのです。
被災地は寒いので暖を取れないと凍死してしまいます。
また、水道、電気、ガス等のライフラインが途絶えています。
いち早く物資を送ってもらうためにも皆様の義援金は命綱になります。
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
ご協力いただけると嬉しいです。

せっかく助かった命を維持する為に、ご協力お願いいたします。
Posted by むなかた きみこむなかた きみこ at 2011年03月13日 17:03