てぃーだブログ › ◎Ring Ring◎ › ★オススメ いろいろ★ › ドーム☆きゃべつ~

2010年03月12日

ドーム☆きゃべつ~

その名も
『ドームきゃべつ』
すごいでしょーッッラブ
ドーム☆きゃべつ~

じゃじゃーんピカピカ


出来上がりに
『はぅ~ワタシって天才ハート
って思えますょ~びっくり

shooterさん直伝なのだびっくり!!

さぁ皆さん
れっつ・とらいデス音符オレンジ


<材料>
・キャベツ(結構使いましたょ)
・ハンバーグだね(私は、牛豚ひき肉・卵・ピーマン・にんじん・パン粉・スパイス類・コンソメを混ぜたものを)
・ミートソース缶詰(私は、野菜&マッシュルーム入りを)
・スライスチーズ、バジル(お好みで・・・ね)


ドーム☆きゃべつ~ドーム☆きゃべつ~ドーム☆きゃべつ~①あらかじめ、ハンバーグだねをコネコネしておきましょう。

②キャベツをたっぷり敷き詰めましょう
③ハンバーグだねをうすく塗りましょう
④ミートソースをうすく塗りましょう

 (余ったソースは、あとで使うょ♪黒

⑤そのまま②~④を繰り返して、
 てんこ盛り・山盛りミルフィーユ状態に!

⑥ありえないくらい盛ったら、ラップでグルグル巻きに!
 (ここでよくわかんないという方は、やっぱりshooter先生のトコへGOコレ!

⑦レンジへセット15分ぐらい
 注意:汁だくになるので、皿を敷くのがベスト!
    スープができますょ~一石二鳥でございマス
♪黒


ドーム☆きゃべつ~ドーム☆きゃべつ~⑧レンジから取り出して
おもっきり(←コレポイント)
ひっくり返しましょう音符オレンジ

⑨その上に
チーズやら、
余ったミートソースやらをかけましょう音符オレンジ
 
写真は、
バジルものっかっておりますょ音符オレンジ



やったぁぁああ
完成~





shooter先生曰く・・・

『我が家の手抜き料理デスハートうふ』

あ、ありえませんがーん

ワタクシ
本気料理でしたけど、なにか?(笑)


shooterさん家のダーリン&キッズは、シアワセモノね・・・晴れ

私もshooterさん家の子どもに生まれたら、良かったかも(笑)



同じカテゴリー(★オススメ いろいろ★)の記事
パワーチャージ
パワーチャージ(2017-02-05 13:49)

東京道中2
東京道中2(2017-02-03 22:54)

東京道中
東京道中(2017-02-02 22:08)

ガレットデロワ
ガレットデロワ(2017-01-29 13:15)

習慣☆エクササイズ
習慣☆エクササイズ(2017-01-08 15:00)

大石林山②
大石林山②(2017-01-05 18:34)


Posted by 比嘉 倫子 at 14:57 │★オススメ いろいろ★
この記事へのコメント
おいしそ~!

確かに手抜き料理じゃない!わたしも・・・、笑。

お腹すいてきた~!

切り分けて、食べるのもたのしそ~^^

野菜もたくさん食べれるのでいいですね~♪
Posted by こっこ。こっこ。 at 2010年03月12日 20:03
手抜き…ちょっと語弊があったかな~σ(^_^;)
"お手軽"ってことで~♪

お、同じかな??? f(^▽^;)

でも~、カンタンだったでしょ(^_-)-☆

「今日のお出かけランチは~長引くぞ~~♥」
と、例えば"ヒ〇 リ〇コ"サンという方に会うときなど、
途中まで作っておいて、冷蔵庫にinしてあります♪

帰ってからは~チンするだけ♥
プラス、キャベツを大量に消費できるのがなにより嬉しい♪

しかし~、あなたスパイス使いだね!尊敬するワ。
やはり、魔女は『配合系』得意なのかね(^^)v

そして~、リンコさんのドーム。
"つむじ"がかわいい(笑)
Posted by shooter at 2010年03月12日 23:32
>こっこ。さん

そうそう!切り分けて食べるの!
ケーキみたいでしょ(^^)
結構残るかな・・と思ったけど、全部ぺろりんこでしたょ(笑)

大人2人では、結構な量ですから、
翌日の分までありますよ~!
ダーリン様が“帰沖”した際にぜひ☆



>shooterさん

おっ!先生!
お世話になってマス(笑)
高校生の時から・・・(笑)

魔女って・・・
だぁかぁらぁ~前にも言ったけど・・あなたも魔女ですから~♪ふふふ
そろそろ自覚してきたかなぁー(^^;)

ドームのつむじ、
あれは“計算”デスッッ!
ますます意外でしょ?(笑)はっはっはー!
Posted by 比嘉 倫子比嘉 倫子 at 2010年03月13日 14:26