てぃーだブログ › ◎Ring Ring◎ › ・38種のフラワーレメディ紹介 › 29.スターオブベツレヘム

2009年08月04日

29.スターオブベツレヘム

29.スターオブベツレヘム


29.スターオブベツレヘム


★いま、あなたの感情・状態はどうでしょうか?

・最近ショックなことがあった

・突然の悲報、びっくりするような悲しい出来事があった

・喪失感を埋められず、辛く、悲しい
(愛する人の死、事件・事故、病気の告知・・)

・過去に起きた辛い出来事をよく思い出し、苦しんでいる

・過去に体験したことが、今現在にも影響していて前にすすめない

・トラウマ、PTSD(心的外傷後ストレス障害)で苦しんでいる
(虐待、暴力、戦争、被災・・)

 ★ピンとくるキーワードがありましたか?
たとえば・・・

★最愛の夫を亡くしてしまいました。もっと優しくしてあげれば良かった。会いたい。この思い、きっと誰もわかってくれない。
苦しみも悲しみも、どうすればなくなるの?毎日辛い。

★戦後何十年もたっているのに、昨日のことのように思い出す。何故私だけ生き残ったのだろう。時間が経っても、苦しみと悲しみは癒えないまま。今の幸せも、うしろめたさでいっぱいになってしまう。

★交通事故で、入院して思うように体を動かすことが出来なくなってしまった。ショックで、今のことも先のことも考えられない。
ぽっかりカラダに穴があいてる感じ。

★結婚しようと思っていたのに、彼女は別の男性の子供を妊娠していた。何故?これまでの付き合いは、なんだったのか?
ショックで立ち直れない。あれから2年。結婚願望あるけど、もう女性と付き合うことができなくなってしまった。どうすればいいのだろう。


:*・・・***:**・・・::**・・・***:**・・・::**・・・***:**・・・::**・・・*:*:
ショックの大きさ、時間の長さ。関係なくあなたを癒してくれるのが
『スターオブベツレヘム』
なのです。

この『スターオブベツレヘム』によって、

・ショックを忘れることはできません。しかし、傷を小さくして、癒すことができます。

・過去に起こったことと胸におさめ、これから前進することを助けてくれます。

・強い驚きや失望によって敏感になっていた心を安定させます。

・起きてしまった出来事を違う角度、視点からみることが出来るようになり、落ち着きを取り戻します。

:*・・・***:**・・・::**・・・***:**・・・::**・・・***:**・・・::**・・・*:*:
昔起きたショックも、最近起こったショックも
あなたを苦しめるものから解放してくれることでしょう。
スターオブベツレヘムは、
ベツレヘムの街で、マリアがイエス・キリストを出産した馬小屋の周りにびっしり咲いていたそうです。
6枚という花びらの数でもわかるように、奇跡を生むともいわれています。
(花びらの数は、普通4,5枚です)

あなた自身、もしくはあなたの周りの誰かが、辛い出来事に悩んでいませんか?
心当たりはありませんか?
スターオブベツレヘムで、少しでも楽になれることがありますよ


***::::**::::***::::**::::******::::**::::***::::**::::******::::**::::***
追記:バッチフラワーレメディは、No.1~No.38 まであります。
これから、1本1本紹介していきたいと思います。
順番どおりでない時もあります。
よろしくお願いします。

※バッチ博士のフラワーレメディは、医療・医薬品ではありません。
※他の治療と併用も可能ですが、お薬など服用中の方は、主治医とご相談ください。
***::::**::::***::::**::::******::::**::::***::::**::::******::::**::::***




同じカテゴリー(・38種のフラワーレメディ紹介)の記事
5.セラトー
5.セラトー(2013-04-23 21:11)

20.ミムラス
20.ミムラス(2010-01-17 13:17)